社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

2級施工管理技士 合格!!

皆様こんにちは♪

ひとしこです☆

 

-試験結果-

 

今日は、昨年の11月に試験がありました、

『2級施工管理技士』の合格発表がありました。

 

結果は、、、、、

 

無事合格!!

 

いやー、ホッとしました。

でもまぁ、今回合格率50%ほどあったみたいなので、

そんなにすごいことではないのかも(笑)

これまでは大体30%台だったんですけど(笑)

 

 

-朝の時間が資格取得への近道-

 

私、資格の勉強をするときしてることがあります。

それは、「早起き」

 

これだけ(笑)

 

これまで宅地建物取引士や、

ファイナンシャルプランナー2級などの資格を取得してきましたが、

 

意識してたのは早起き。

早めに会社に行き、勉強時間を作る。

これを繰り返すだけ。

 

正直勉強する時間を意識するだけでどんな難関資格も取れると思っています(笑)

 

 

-資格を取得してからが大事-

 

以前は資格を取得して満足してましたが、

最近からは取得後にどう活かすかだと感じます。

 

ちなみに今回、私が取得した理由は、

給料が5,000円アップするから(笑)

というよこしまな理由からですが、

 

不動産の営業の際はリフォームの提案を行うこともありますので、

取得した資格の知識をしっかり活かせるようにします( ̄ー ̄)ニヤリ

 

以上!ひとしこでした☆