社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

!靴にはお金をかけてます!

皆様こんにちは!

ひとしこです☆

 

先日、仕事用に「革靴」を購入しました!(^^)!

 



 

 

ーできる営業マンは足元からー

 

今回購入した靴は、「25,000円」ほど。

 

前年年収が300万円ちょいの私にとって、

躊躇してしまう高い買い物(笑)

 

 

しかし毎日使用する仕事着や、靴等の身だしなみ類には、

高くても仕方ないと考え、良いものを選ぶようにしています。

 

 

仕事ができる営業マンは身だしなみがしっかりしてます。

 

 

第一印象が完璧!

 

 

靴はいつもピカピカで気持ち良いです。

 

 

私もそういう風に見てもらえるように、

足元にも気を使います。

 

 

ーお金をかけるべきものにはしっかりかけるー

 

昔は、お金使いたくないから、

なんでも安物で良いや、、、

と考えてましたが、

 

 

以前の上司から、

消耗品は良いものを購入したほうが結局安く済む。

と指摘を受け、高くてもなるべく長持ちしそうな良いものを購入するようになりました。

 

 

確かに、安いものを購入すると、

その分早くダメになって、

買い替えるスパンが短くなる傾向にあるなと感じます。

 

 

一回で高い買い物をするのは抵抗がありますが、

後々のことを考えより良いものを選び、

メンテナンスをしっかりする。

 

 

それが結局は節約に繋がりますね♪

 

以上!

ひとしこでした☆