社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

まずはゴールを設定する。

皆様こんにちは!

ひとしこです(^▽^)

 

先日、これまでお世話になった先輩方へ、

代表取締役就任の報告のため、

あいさつ回りに行きました。

 

応援の言葉を頂けたり嬉しかったですね。

 

んで、一人の社長に言われてはっとしたのがこちら↓↓

 

「この会社をどうしていきたいかを考えること。」

 

 

確かに、ただ闇雲に日々の業務に追われるなんて、

効率悪いし、どこに向かっているか分からない。

 

 

まずはゴールを決めること。

 

 

そうするとたどり着くまでに、

必要なことが見えてくる。

 

 

ぶっちゃけ流されて代表取締役に就任しているけど、

頑張れば上手くいくという甘い世界ではない(゜-゜)

 

 

努力するのは当たり前。

その努力が活きてくるのは、

しっかりとした戦略や道しるべが必要よね。

 

 

 

この会社をどうしていきたいか。

しっかり深く考えていこう。

 

 

以上、ひとしこでした!