社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

グサッ!

皆様こんにちは!

ひとしこです!

 

 

昨日、お世話になっている先輩とお話をさせていただく機会がありまして、

その際に耳の痛い言葉がありました。

 

 

「まだ、後ろにバックがいると考えている」

 

 

、、、、、(;一_一)

 

 

いや、まったくもってその通り。

 

 

代表取締役に肩書が変わってはいるけど、

 

 

所詮は「雇われ社長」

 

 

自分の後ろには、

会長や、統括の責任者がいる。

なにかあったら助けてもらえばいいか~。

 

 

 

という甘い考えを見透かされている。

 

 

肩書が変わったので、身を引き締めて、

さらに成長する!ていう気持ちでしたが、

甘すぎる(-_-;)

 

 

代表取締役に就任したことで、

法的にはその肩書相応のリスクがある。

 

 

「最終決定者は自分である。後ろには助けてくれる人はいない」

「なにかあったら全責任は自分」

 

それくらいの危機感、責任感を持って仕事に励もうと思いました。

 

 

成長していくなんて甘い考え捨てて、

とにかく数字を、結果を残す。

その結果経験値が付いてれば良い。

 

やはり経営者と話するのはプラスになるな。

 

 

多くの先輩方とつながりを持っていこう!

 

 

以上、ひとしこでした!