社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

2022-01-01から1年間の記事一覧

夢を叶える像 新刊発見!

皆様こんにちは! ひとしこです☆ 本屋をふらついていると見つけてしまいました。 「夢を叶える像0 ガネーシャと夢を食べるバク」 夢を叶える像シリーズの新刊☆ この本はストーリー性の自己啓発本でとても読みやすい。 ただふらついていただけでしたが、すぐ…

断捨離後起こること。。

皆様こんにちは! 資格だけは一人前!(自称)ひとしこです☆ 先日プチ断捨離を行いました(*^▽^*) 少しですが物が減って気持ち的にもスッキリ♪ しかし忘れていました、、、 断捨離を行った後に起こること、、、 それは、、、 「体調不良」 ―断捨離後は体調を崩…

プチ断捨離決行!

皆様こんにちは! ひとしこです。 先日の休みは、 プチ断捨離を決行! 私の家、1ルームの小さいお部屋なので そんなにものが多い方ではないのですが、 意識して探してみると、不要なもの結構出てきますね(笑) ―賞味期限切れのもの多数、、、― まずは食品関…

スポーツ観戦のメリット・デメリット 3選☆

こんにちは☆ ひとしこです! 皆さんはスポーツ観戦されますか? 私はスポーツ観戦大好きです(*^▽^*) 特に、日本のプロ野球が好きで、 「楽天イーグルス」を応援しています☆ 仕事終わりに野球観戦している時間が、 私にとって至福の時間と言っても過言ではな…

!靴にはお金をかけてます!

皆様こんにちは! ひとしこです☆ 先日、仕事用に「革靴」を購入しました!(^^)! ーできる営業マンは足元からー 今回購入した靴は、「25,000円」ほど。 前年年収が300万円ちょいの私にとって、 躊躇してしまう高い買い物(笑) しかし毎日使用する仕事着や、靴等…

!ミニマリストな生き方!

はじめに 久しぶりのブログ更新になります(-_-;) 自分が書けそうなブログのコンセプト考えてたのですが、 これ良いかも、と考えたのが、 「ミニマリスト」 ミニマリストとは自分にとって不要なものを手放し、本当に必要なものだけを手元に残すライフスタイル…

2級施工管理技士 合格!!

皆様こんにちは♪ ひとしこです☆ -試験結果- 今日は、昨年の11月に試験がありました、 『2級施工管理技士』の合格発表がありました。 結果は、、、、、 無事合格!! いやー、ホッとしました。 でもまぁ、今回合格率50%ほどあったみたいなので、 そんなにす…

副業で年間20万円!(目標)

新年あけましておめでとうございます。 現在1月5日。 年末年始の休暇も明けて仕事がスタートしている人も多いのではないでしょうか? 私の仕事始めは1月4日、昨日でした。 しかし、不動産営業として働く私、 基本的に休みは水曜日のため、 1日出勤してまた休…