社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

言葉の力を借りる☆

皆様こんにちは!

ひとしこです☆

 

さて、ゴールデンウィーク前半3日が終わりますね!

 

今年のゴールデンウィークは最長で10連休あるとのこと!

 

 

、、、いや長すぎ!!(笑)

 

 

そんなに休んだら、

休み明けの初日怖すぎ!(笑)

いや、その前に仕事初日へのカウントダウンが、

気重たすぎ!(笑)

 

 

私は今年は3連休くらいしようかと思っております(笑)

そのくらいが気分転換には良い長さだと思われる。

まぁ人によると思うけど(笑)

 

 

そんな中、私のゴールデンウィークの3日間は、

オープンハウスで現地待機!

 

 

現地待機って、

お客様来場あるとよいんですけど、

来ないとほんと暇(笑)

 

 

3日間で計5組きましたが、

トータルすると1時間半くらいしか営業してないんじゃなかろうか?(-_-;)

 

 

その時間以外は、

庭の草むしりや、

掃除、

パソコンでの事務作業、

 

あと、軽く気が抜けたときはプロ野球観戦(笑)

楽天イーグルス応援してまして、

試合が気になる気になる汗

 

 

気が抜けてあかんわー。

やること自体はたくさんあるんだけどね(-_-;)

数字出さないとまずい立場なのに、、、

 

 

でも最近そんな時は、

「経営者のやる気のでる名言集」を聞いて奮い立たせてる( `ー´)ノ

 

 

人間はさぼりたがる生き物。

気が抜けるのはしょうがない。

 

 

モチベーションを上げる、

または維持する工夫、環境づくりが大事ですな!

 



 

 

「言葉」の力を上手く活用して、

まずは行動量を増やすぞーー!

 

以上、ひとしこでした☆