社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

2024-01-01から1年間の記事一覧

グサッ!

皆様こんにちは! ひとしこです! 昨日、お世話になっている先輩とお話をさせていただく機会がありまして、 その際に耳の痛い言葉がありました。 「まだ、後ろにバックがいると考えている」 、、、、、(;一_一) いや、まったくもってその通り。 代表取締役…

まずはゴールを設定する。

皆様こんにちは! ひとしこです(^▽^) 先日、これまでお世話になった先輩方へ、 代表取締役就任の報告のため、 あいさつ回りに行きました。 応援の言葉を頂けたり嬉しかったですね。 んで、一人の社長に言われてはっとしたのがこちら↓↓ 「この会社をどうして…

責任重大。

皆様こんにちは。 ひとしこです。 本日は2か月前に引き渡しを終えたお客様より、 お怒りのクレームが、、、 お家の購入は一生に一度あるかないかの大イベント。 待ち望んだ引き渡し後に、 お家の不具合で呼び出しがあるなんて本来はあってはならないこと汗 …

自分を追い込むために。

皆様こんにちは! ひとしこです。 代表取締役の変更登記が仕上がって早10日。 行政の手続きやら、 不動産協会の手続きやら、 色々手続きを行ってきましたが、 如何せん実感がわかない。 役職が変更しただけであって、 今まで行ってきた仕事や従業員の関係性…

休みだけど。

皆様こんにちは! ひとしこです。 本日は日曜日! 定休日です! 弊社は水曜日と日曜日が休みなんです!(^^)! 、、、営業が日曜日しっかり休めるなんて(;´Д`) 普通不動産の営業って土日が忙しいんですよ。 土日は一般的に休みですからね。 んー。 日曜日休め…

自業自得だけど、、、

皆様こんにちは! ひとしこです。 現在、登記やら行政関係やら、 代表取締役変更手続き進行中( `ー´)ノ そんななかショックというか、 情けない出来事が(;´Д`) 私雇われ社長なので、 私より偉い会長的な存在がいるのですが、 その会長とお偉いさんとの会話…

周りがまぶしい、、

皆様こんにちは! ひとしこです。 今日は同じ不動産業者さんとお話しする機会がありました。 同じ33歳。 不動産歴3か月!Σ(・□・;) でもすでに契約を数件あげているんだと。 見たらわかる。 喋り方に自信がにじみ出ているんだもの。 なんとなくだけど、 …

気づいたら社長になりそう。

みなさまこんにちは。 ひとしこです。 こちらのブログ、 最後に更新したのが、2022年6月8日。 現在、2024年3月7日(笑) ほぼ2年間更新してないし、 そもそも存在を忘れていました(笑) この2年間で色々ありました。 まず大きいのは転職したこと。 業界は同…