社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

自分を追い込むために。


皆様こんにちは!

ひとしこです。

 

代表取締役の変更登記が仕上がって早10日。

 

 

行政の手続きやら、

不動産協会の手続きやら、

色々手続きを行ってきましたが、

 

 

如何せん実感がわかない。

役職が変更しただけであって、

今まで行ってきた仕事や従業員の関係性に変化があるわけでもないしね。

 

まぁ、連帯保証人に入ったので責任はかなり重くなってるけど(^-^;

これもまた見えるわけではないし汗

 

 

 

ということで、

これまでお世話になってきた会社、先輩や上司に、

あいさつ回りに行くことにした(笑)

 

 

恐らく皆、

自分が社長の器ではないと思っているだろうから、

(自分自身社長向きの性格ではないと思ってるし、、、)

 

大丈夫か?と思うであろうが、

 

社長になったとしっかり宣言してくる。

しっかりお礼を言ってくる。

 

あと、これから良い取引、関係を気づきたい旨伝える←重要(笑)

 

 

基本コミュニケーション能力は高くないと感じているが、

やはり人脈づくりは必須だと思うので、

会社内だけの狭い人間関係でなく、

会社外にネットワークをどんどん広げていかなくては。

 

 

また、私がこれからお会いする方々は、

独立して自身で仕事をしている方々。

経験談や体験談を聞くことで、

自分自身にも良い影響が芽生えることを目的としてます。

 

 

やるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!