社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

お家の引き渡し

こんにちは☆

 

今日は自社で施工した、

新築戸建て住宅の引き渡しでした☆

 

!引き渡しまでの段取りが大変!

物件の引き渡し時までに、銀行の手続き、役所での手続き、登記の手続き、火災保険の手続きなどなど、色々な手続きを段取りして準備をします。

正直決済の日の不動産担当は特にやることはありません(笑)

しかし、大きな金額が流れるので、緊張感を持って流れを把握しないといけないのですけど。

引き渡しまでの段取りがしっかりできていれば問題が出てくることは早々ありません☆

 

!引き渡し時が一番やりがいを感じる!

契約時に最もやりがいを感じるという営業もいますが、

私は実際に物件の引き渡しのタイミングが、

不動産営業マンのやりがいを感じられるタイミングだと思っています☆

 

お客様も長い時間かけて物件を探し回り、

様々な手続きを得て、やっと住むことができる日。

 

これまでの頑張りが頭によぎるのでしょう!(^^)!

 

今日も基本無口のご主人が心なしか饒舌になっていた気がします(笑)

 

!終わりではなくスタート!

引き渡しが完了しますと終わり!

ではなくこれから新しいお家での暮らしが始まります☆

これからお家のメンテナンスなどで長いお付き合いになるので、

しっかり気を引き締めなきゃなという気持ちになります☆

 

!自分もほしくなる(笑)!

これまで、物件の引き渡しを50件以上行ってきたのですが、

毎回思います。

自分もお家欲しい(笑)

 

お客様のおうちばっかり探していて、

自分のお家には無頓着(笑)

 

そろそろ自分も真剣に考えなくちゃ☆

自分の場合結婚が先かな? そもそも(笑)