社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

営業とは

ひとしこです☆

皆様こんにちは☆

 

私、不動産の営業マンをしているのですが、

もうここ最近まったくもってやる気が出ません(笑)

 

今年も早いもので、残り2週間ほど。

すでに年末年始気分です(;´Д`)

 

どんな仕事でもモチベーションって大事だと思うのですが、

営業という仕事は特にそう思います。

 

同じ作業を繰り返すルーティンワークではなく、

多種多様なお客様と接する営業は、

頭を動かして考えながら行動することが求められます。

 

また、外に出る機会も多いので、

さぼるも頑張るも自由なわけです、、、

 

いや、さぼっているわけではないのですよ(笑)

ただ第一優先の営業ではなく、事務処理などの作業を優先してしまい、

仕事をしている気分になってしまっているという感じ(笑)

実質さぼっているのと一緒か(笑)

 

 

私の考える営業とは、

「人の役に立つ」ということ。

 

最近の私はお客様ではなく、自分の事ばかり考えている気がします。

疲れるからーっとか、

どうせやっても無駄―っとか、

行動した結果、自分がどうなるかという目線。

相手のことが全く考えられてない(笑)

 

 

相手が喜ぶ姿を想像して、

自分のためではなく相手のために。

 

目線を変えると気持ちも変わる、、、はず(笑)

 

残り2週間!

人の役に立つことを念頭に全力で駆け抜けたいと思います!