社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

夢を叶える像 新刊発見!

皆様こんにちは!

ひとしこです☆

 

本屋をふらついていると見つけてしまいました。

 

 

「夢を叶える像0 ガネーシャと夢を食べるバク」

 

 

夢を叶える像シリーズの新刊☆

 

 

この本はストーリー性の自己啓発本でとても読みやすい。

 

 

ただふらついていただけでしたが、すぐさま購入(*^▽^*)

 

 

しかも今回の内容は今の私にぴったりの内容!

 

 

―夢がない人、やりたいことが見つけられない人向け―

 

 

夢を叶える像という題名ですが、

 

 

そもそも夢がないという人も多いはず。

 

 

私もその一人(;´Д`)

 

 

20代はやりたいことを見つけようと色々行動していましたけど、

 

 

30代になり、現実を見た方が良いかも?という気持ちになり、

 

 

夢ってそもそも必要なのか?と気力も薄れていました。

 

 

しかしこの本はまず、夢を持つ人と、そうでない人の日々の充実度の違いから入り、

 

 

夢を持って行動することで人生の輝きがまるで違うということを分かりやすく説明しています。

 

 

やはり夢は必要だと再認識したのですが、

 

 

夢、やりたいことを見つけるために、

 

 

私がまず実践しようと思った課題がこちら。

 

 

―日々の生活の中に「新しい」を取り入れる―

 

 

私の最近の生活は、

 

 

毎日同じように仕事をこなし、

 

毎日同じゲームをし、

 

毎日同じようなものを同じ場所で食べるなど、

 

 

まったく新しいことがない(笑)

 

 

同じことの繰り返し。

 

 

同じことを繰り返すだけだとなんにも生産性がなく、

 

 

時間を無駄に過ごしているだけだなと(‘_’)

 

 

日々に「初めて」を増やすにあたって、

 

 

私の場合外食が多いので、

 

 

「食べる場所を毎回変える」

 

 

というのが最適だなと考えました。

 

 

早速今日から取り組んでいこうということで、

 

 

食したのが、沖縄県豊見城市にある、

 

 

「豚骨ラーメンまる・安」の、

豚骨ラーメン。

 

私好みのこってりラーメンでした!

 

 

しかも明日から4日間、1年記念ということで割引があるとのこと!

 

 

いや!明日からかい!(笑)

 

 

まぁ気を取り直して( `―´)ノ

 

 

小さなことですが、

 

 

この調子でコツコツと日々に「初めて」を取り入れてまいりたいと思います!

 

 

以上!ひとしこでした!