社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

気づいたら社長になりそう。

みなさまこんにちは。

ひとしこです。

 

 

こちらのブログ、

最後に更新したのが、2022年6月8日。

 

現在、2024年3月7日(笑)

 

 

ほぼ2年間更新してないし、

そもそも存在を忘れていました(笑)

 

 

この2年間で色々ありました。

まず大きいのは転職したこと。

業界は同じ「不動産業」ですが、

以前の環境よりも、

明らかに周りの人のレベルは上がった。

 

 

それを活かしきれているかは別として、

ありがたいことです。

 

 

 

そしてこれからまた大きく変わろうとしていることがあります。

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

4月から「社長」になります。

 

 

Σ(・□・;)

 

 

 

昔から漠然と、社長になれたら良いな~くらいの感覚でいたのは確かですが、

まじでなることになるとは(驚)

 

 

 

でもぶっちゃけ。

 

 

 

私は社長に向いてないと思う。

 

 

 

自分に自信ないし。

 

 

 

自分の意見ないし。

 

 

 

浅い会話しかできないし。

 

 

 

営業でも大した成績上げてきたわけではないし。

 

 

 

他いろいろ。

 

 

 

そんな私が成り行きでだけど社長になる。

 

 

 

まぁ社員私含めて3人ですけど。

 

 

 

 

「雇われ社長」ですけど。

 

 

 

それでも社長は社長。

 

 

 

変わらなきゃ。

 

 

 

というか変わるチャンスか。

 

 

 

自分に自信が持てるように。

社長として会社に、そして社会に貢献し結果を残す。

 

 

 

自分のため。

社員のため。

お客様のため。

私に関わるみんなのため。

 

 

 

 

ということで、

社長に向かない私の社長業奮闘記として、

またブログを再開することにしました。

自分の成長のためでもあります。

 

 

暖かい目で見守っていただければと思います。

 

 

以上、ひとしこでした!