社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

スポーツ観戦のメリット・デメリット 3選☆

こんにちは☆

ひとしこです!

 



 

皆さんはスポーツ観戦されますか?

私はスポーツ観戦大好きです(*^▽^*)

 

特に、日本のプロ野球が好きで、

楽天イーグルスを応援しています☆

 

仕事終わりに野球観戦している時間が、

私にとって至福の時間と言っても過言ではないでしょう。

 

 

しかし!

 

楽しめるメリットがある反面、

デメリットと感じている部分もあります(^-^;

 

今回、スポーツ観戦好きの私が、

スポーツ観戦を趣味とするメリット・デメリットを紹介します☆

 

、、、、誰得?Σ(・□・;)(笑)

 

 

ースポーツ観戦のメリットー

1.応援しているチームが勝つと気分が上がる

 

推しのチームが勝利すると、

自分も頑張ろうとなり、

疲れている時もその疲れを忘れることがあります。

 

 

また、気分が良いので良い眠りにもつくこともできます☆

 

モチベーションを向上させてくれる存在と言えます(*^▽^*)

 

まぁ、、、負けた時はその逆となる諸刃の剣ですけど(笑)

 

 

2.共通する趣味を持つ友達と楽しく語らえる

 

共通の趣味を持っている友達と出会え、

一緒に飲んだ時の話題にもなります☆

 

同じ趣味をもつ友達と一緒に語り合える時間、

非常に楽しく、時間を忘れるほどの良い気分転換となりますね☆

 

3.友達と会うきっかけとなる

 

社会人になると互いに仕事があり、なかなか会えなくなるじゃないですか?

 

スポーツ観戦は一人で見るのも楽しいんですけど、

誰かと見るとさらに盛り上がります☆

 

プロ野球で言えば、リーグ優勝決定がかかる試合や、日本シリーズなどの、

重要な試合は友達と時間を合わせて試合を観戦したりします。

 

行ったことはないのですが、

スポーツバーで、多くの方と一緒に盛り上がったりもしてみたいですね☆

 

友達と定期的に会うきっかけ、口実となるのもメリットの一つと言えるでしょう☆

 

 

ースポーツ観戦のデメリットー

 

1.仕事、睡眠に支障が出る

 

推しのチームが負けるとするじゃないですか?

感情移入しすぎると、夜も眠れないくらい悔しくなります(笑)

 

夜中に目が覚めて、ふと負けたことを考えると、

イライラして眠れません(笑)

 

 

それと、仕事中に推しの試合があるとするじゃないですか?

気になって仕事が手につきません(笑)

 

私、パソコンの画面の隅に小さく速報のページを開いてばれないように観戦しちゃってます(笑)

 

 

2.時間がとられる

 

プロ野球は1試合3時間ほどですが、

その時間は画面にくぎ付け(;´Д`)

 

ぶっちゃけスポーツ観戦って、生産性はないと思ってます(笑)

 

 

それでも気になってずっと見ちゃうので一種の中毒と言えるでしょう(笑)

 

よく時間もったいないと感じることもあるので、

ご飯食べがら。

 

洗濯しながら。

 

アイロンしながら。

 

など、ながら作業で楽しむことを心がけてます!(^^)!

 

3.お金かかる

 

現地に行って観戦することはもちろんですが、

 

お家でプロ野球を見るためには、

 

配信サービスへの登録等が必要なため、

 

月額でいくらかお金が必要です。

 

勝手に流れているNHKを見ることでさえお金かかりますからそりゃそうですよね(笑)

 

しかし私の場合、

携帯のキャリアをワイモバイルにしているのですが、

ワイモバイルをキャリアとして使用している場合、

 

その時点で、「yahooプレミアム会員」となり、追加料金なしでパリーグの試合を見ることができます(^^)v

 

 

ワイモバイルにして3年ほど経過するのですが、

つい先日分かり、テンション爆上げ(笑)

 

ワイモバイルを使用されている方は利用されてみてください♪

 

ーまとめー

以上、スポーツ観戦を趣味とするメリット・デメリットをご紹介しました☆

 

結論、ほどほどに、それがベストです(笑)

 

基本、生産性があるかないかで言われたら「ない」と言わざるを得ないので(笑)

 

それでも好きなものはしょうがない!

 

ほどほどにですが、全力で、これからも応援していきます!(笑)

 

 

以上☆

ひとしこでした☆