社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

プチ断捨離決行!

皆様こんにちは!

ひとしこです。

 

先日の休みは、

プチ断捨離を決行!

 

 

私の家、1ルームの小さいお部屋なので

そんなにものが多い方ではないのですが、

意識して探してみると、不要なもの結構出てきますね(笑)

 

 

 

 

―賞味期限切れのもの多数、、、―

 

まずは食品関係をチェック☆

 

でるわでるわ、、、賞味期限切れ(笑)

 

 

私基本外食ばかりなので、

調味料ちゃんと使い切ったことないんですね(;´Д`)

 

 

たまに料理をしようと購入し、一度きり(笑)

 

 

まだもう少し持ちそうなものもあったけど、

使う機会を想像できないので捨てました(笑)

 

 

 

 

―1度使っただけのもの―

 

なんじゃこりゃ、、、

 

と手を取ったもの↓↓

 

 

 

「石焼肉グリル」

 

あぁ、家で焼肉食べたいと思い、

ドン・キホーテで購入した記憶がある、、、

 

 

2年以上前に(笑)

 

 

 

購入時以来使っていません(笑)

 

 

こちらも今後使うイメージ湧かないので処分。

 

 

使う頻度少なさそうなアイテムは、

これから購入するの控えないといけないですね(笑)

 

 

 

 

一人暮らしには多すぎるもの―

 

 

これまで意識してなかったのですが、

タオル多いなと(笑)

 

 

明らかに使っていないタオルも多いしΣ(・□・;)

 

 

勿体ないと感じるけど、

場所をとるだけだし、使わないのであれば捨ててしまいましょ(笑)

 

 

必要なものは必要な分だけを心がけよう!(^^)!

 

 

 

―まとめ―

 

私の部屋は1ルームの小さいお部屋。

 

そこまで捨てるものはないであろうと予測していましたが、

捨てることを意識してみると、

 

普段あまり使用していないものがたくさん!

 

今後使用する気がしないものもたくさん!

 

賞味期限切れもたくさん!(笑)

 

 

こんなにもいらないものの中で生活しているのかとΣ(・□・;)

 

 

何気なく過ごしていると気づかないんですね(笑)

 

 

「捨てる意識」を少し持つだけで、

不要なものが見えてきます☆

 

物を減らし、より快適な空間を目指していこう♪

 

以上!

ひとしこでした☆