社長向きじゃない社長のブログ

社長に向かない私が社長になってみた

断捨離後起こること。。

皆様こんにちは!

資格だけは一人前!(自称)ひとしこです☆

 

 

先日プチ断捨離を行いました(*^▽^*)

 

 

少しですが物が減って気持ち的にもスッキリ♪

 

 

 

しかし忘れていました、、、

 

 

 

断捨離を行った後に起こること、、、

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「体調不良」

 

 

 

―断捨離後は体調を崩す!?―

 

 

たしか2年前、私が無職の頃。

 

 

気分を変えようと大掛かりな断捨離を行ったのですが、

断捨離を行った直後、体調を崩して数日寝込んだことがあります。

 

 

断捨離を行うと運気が舞い込むと信じていたのに、

逆に体調を崩すとはどういうことやねん(笑)

 

 

なんか悪いものでも捨てたんか?と不思議に思いましたね(笑)

 

 

 

―断捨離後に体調を崩すケースは少なくない!?―

 

 

他にもそういう人いるのかと、

 

 

ネットで「断捨離 体調不良」

と検索してみると、

 

 

結構ヒットしました(笑)

 

 

意外と多いんですね、断捨離後の体調不良(笑)

 

 

断捨離 = 運気が上がる

 

 

と考えていましたので、

 

 

まさか悪いことも怒るとは想像もつきませんでしたΣ(・□・;)

 

 

 

―断捨離後に起こる体調不良の原因―

 

 

断捨離後に起こる体調不良の原因、

 

 

捨てた衣類等の不用品についていた細かいホコリやダニ

そういったものを断捨離中に吸い込んでしまい、

喘息に似た症状になったり、風邪を引いたりしてまうとのこと。

 

 

振り返ると私自身、マスクをせず作業していましたので、

 

 

それが原因なのかも、、、しれない(笑)

 

 

 

―まとめ―

 

 

正直今回体調崩したことと、

断捨離に因果関係があるかは分かりませんが、

 

 

2度目なので、

 

 

個人的には断捨離の影響じゃないかと、

考えています(笑)

 

 

まぁ今回の体調不良で、

 

 

溜め込んでいた悪いものを外に出すことによるものとポジティブに捉えて、

 

 

これからもちょくちょく断捨離頑張っていきましょ♪

 

 

マスクはちゃんとつけてね(笑)

 

 

以上、ひとしこでした!